公開日: 2023/07/28

こんにちは江口です。遂に夏が来ました!夏!夏!夏です!気分が上がる夏!大好きな季節です◎今日は初めての「商品企画」の様子を書きたいと思います。

お店で働き始め一年が過ぎこの一年は「はじめて」の体験ばかりでした。はじめての革製品。はじめましてのお客様。はじめてのミシン…そしてはじめての商品。

早速ですが、今回「ヘアアクセサリー」をリリースしたく、思案中です!なぜヘアアクセサリーなのか?それは革で作られたヘアゴムを見て「可愛い!私も作りたい!」と理由はかなり単純なものでした。 事の発端はこの一言で、すぐに波多江に「作ってみますか?」と言ってもらえ「江口さん主導で作ってみましょう」と有り難い言葉でスタートしました。

ポニーテールやハーフアップに使えるヘアゴムを作りたい。

頭に浮かべながらデザインしたものは、第一に「自分が欲しくなるもの」です。値段が安くて簡単なものが良いのか?少し高くても凝ったものがいいのか?色々と迷いながらたくさんスケッチしました。次に、使い心地の良い物を作りたい。買ったは良いけど、機能を果たせてなかったり、使い心地が悪いと後々使いたくなくなるからです。基本的な考えかも知れませんが、この気持ちはこれからも大事にしたい私の気持ちです。革製品は長く使えるので「なるべく長く使って欲しい」と私の願いです。

もちろん右も左もわかりませので、波多江に手伝ってもらいながらの作業です。

ラウンドのまあるい形。楕円。丸は丸でも数ミリ違うと印象が変わってすごく迷いました。たくさん型紙を作り、コレ!というものができましたので、現在金型を発注してもらっているところです。

まだ途中段階ですが、早く形にしたい気持ちでいっぱいです。波多江がよく言っています。「思案中が一番楽しくてワクワクする」と。今回私にも同じ気持ちを味わうことが出来ありがたく思っています。これからも「はじめての◯◯」がしばらく続くと思いますが応援よろしくお願いします!

商品が出来上がり次第またお知らせいたします。良いものが出来ますように。それではまた。

\n