今週、新作としてリリースしました、がま口のコンパクト財布は幾多の改良を重ねて遂に商品となりました!早速、ご購入いただけてめちゃくちゃ嬉しいです😊ありがとうございます!!

まず作るキッカケとなったのは店頭でのご要望の声がとても多い商品の一つ&オーダー注文でがま口のペンケースを作ったことが始まりです。がま口の中でもがま口財布は圧倒的に求めてらっしゃる方が多い商品でいつか形にしたいモノの1つでした、、、

がま口財布を作るにあたって金具屋さんに沢山ある、がま口金具の色々な種類や高さの違い長さの違い色々と試してきましたがやってみるととても奥が深い🙄

何と言ってもがま口の金具と本体革は縫い止められてないので、使っていくうちに外れることがあったら大変だ!!それだけは避ける為に長い期間自分で実際に使ってみて外れない装着の方法にたどり着きました。

もう一つ大事なことはがま口金具の高さがないと大きく開かないないので財布の下部分まで指が届きません。

試行錯誤→改良→使ってみる。を繰り返すと財布本体の縦横のサイズと改良点が見えてきました😃

【本体横約12センチ.縦約10センチ】

↓【使ってみての改良と重点を置いた所】↓

・しっかりと大きく開いて中身が見えやすく取り出しやすい。

・中に沢山入れた時にパンパンに財布が膨れてがま口が勝手に開かない。

・がま口をわざわざ開かなくてもいいような外ポケット収納がある。

・サイズの割にいっぱい入ってカードが分けられる。

・スムーズに会計が出来る。

このような事に特に重点をおいて尚且つ可愛く仕上げました👏

 

一回は新作保留になりましたが1年程掛かりながらも形にできました。これから沢山の方に手に取っていただけるといいなぁ〜♪

店頭では実際に手に取って頂けるので気になる方はお気軽にお越しくださいませ🤲

店頭、オンラインストアにて販売しております。

 

作り手 波多江 

\n