公開日: 2023/06/17

こんにちは😃江口です。久しぶりの更新となりました。気がつけばもう6月!😲湿気と暑さで体力を奪われそうです〜。今日は少しわたしの話を聞いてください。

実は5月に家で我慢できないほど胸が「ギューーっ」と苦しくなり…救急車で運ばれました😂以前の仕事の関係で病気など結構詳しい方。「これはぜったい心筋梗塞だ」と思っていました。救急車の中で主人と子供に申し訳なくなり、泣きました😂病院に到着したくさんの検査をしました。が、どこも異常なし😅2時間ほどで苦しさもなくなり帰宅できました。なんだったんだろう…とても怖かったです🚑

採血がとても痛かったので「いたーーい!!」とつい言ったら、お医者さんに「胸とどちらが痛いですか?」と言われてしまいました😅笑

日曜日の急患で25000円ほど飛んでいきました😱はー痛い。主人に「母の日が命日にならんで良かったね😃」と言われました笑みんなに心配をかけましたが、何もなくて良かったです。

そしてその週に前から予定していた東京へ!友達2人に会いに行ってきました😃浅草やスカイツリーなどで楽しく遊んで来ました!やはり昔からのお友達はいいですね。最高の旅でした🍺

(友達宅)

友達に当店の「乗り物キーホルダー」をお土産に。3人お揃いでつけることができて嬉しい✨一生使う〜と言ってくれました😃(↑私もリュックにつけていきました✈️)

乗り物キーホルダー

帰り空港に送ってくれた友達とバイバイの時、感極まり…不覚にも泣いてしまいました😂友達には笑われましたが😆「早く行きっ!」と言われ羽田空港で涙を拭いました。友達や友達の家族に優しくしてもらい私は幸せ者です。友達は本当に大切ですね。

色々書きましたが、実は仕事でも進展があり💡インスタでは発信していますが、いま制作に関わっています。まずは出来そうな小物から、裁断は師匠にしてもらって、刻印やミシンなど教わっています。

 

一つ一つの工程に意味があり、革製品は奥深いなぁと感じています。私の作ったものがお客様の元へ。革製品は長く使えるもの。だからこそずっと使っていただけるように、一つ一つ丁寧に作ることを意識しています。

何より私は昔から「革」が好きです。触れているだけで心が落ち着きます☺️たまに匂いも嗅ぐぐらい好きです。なので制作のお仕事が出来嬉しいです。最近は女性の革職人に憧れ始めています!私もかっこいい革職人になりたい!

今の目標は、来年の母の誕生日に自分で財布を制作しプレゼントすることです。母は泣いて喜ぶでしょう。私の涙もろいところは母譲りです😌その日がくるように一生懸命頑張ります。それではまた。 

\n