公開日: 2023/04/08

こんにちは江口です。今年は花粉が凄かったようですね。私も一時花粉症になったんですがひどい時はティッシュを鼻に詰めて、その上にマスクをしてしれーっと仕事をしていました。(オーナーの波多江に教えてもらった技です👃)満開だった桜も散り始め段々と暖かくなり、いよいよ春ですね😃🌷

以前自分用に革のショルダーバッグを作ってもらいました😃その時オーダーしていたバッグの話を書きましたが、あれから4ヶ月ほど経ってバッグの表情が変化してきたので写真に収めてみました。

バッグはほぼ毎日使っています。雨の日も風の日も気にせず使いました。波多江から「良い感じに変化してきましたね」と言ってもらったそのバッグがこちら↓

色が濃くなり艶やか〜になりました☺️この経年変化が楽しめるのは「革」ならではですね。ショルダーバッグをかけてはいつもさすさすして、無駄にカチャカチャ開閉しています。

ご注文いただいた同じ形のバッグがちょうど出来上がっていたので、並べてとってみました。

どうしても小さい傷は付きます。それも味になって良いかなぁと思います。でもやっぱり初めてつけた傷はショックですけどね…こちらの差し込み金具のショルダーバッグの収納力は、コンパクト財布とエコバッグスマホとキーが余裕で入ります。

朝着替える時に今日の服装いまいち😲って時も、このショルダーバッグをかければ不思議ときまるので🕶とても気に入っています!

 

もう4月!新年度ですね🌸ペンケースや名刺入れを購入される方が増えてきました。いつもありがとうございます。店頭分ももちろん購入頂けますし、お時間は頂きますが新しくお作りも出来ます。

 

革は自分色に変化していきます。一つ持つと、又一つと欲しくなるのがLADIES&GENTLEMENの商品です。柔らかくてしっとりとしたイタリアンレザーを使用しています。手にとって頂くと手作りの温かみが感じられる商品ばかりです☺️是非ご覧ください!それではまた。

LADIES&GENTLEMEN 全ての商品を見る

\n